out-of-humor2
羽柴的な、あまりに羽柴的な
由々しき動画を発見してしまった。↓

http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=144339

他人にはどうでもよいことだが、僕には一つの感慨がある。長年考え続けていた「ええじゃないか問題」と「羽柴問題」がここで劇的に交差した。
雑記7/13
数ヶ月前、NHK「新日曜美術館」「姜尚中 私とデューラー」を録画した。僕は繰り返し「聴」き、至福のサウンドを楽しんだ。何度も桃源郷を見た。そして我を忘れてそうしているうち、いつのまにかこんなシリーズが始まっていたようだ。「知るを楽しむ~私のこだわり人物伝 夏目漱石 悩む力~姜尚中」。視聴しながら、僕は彼の「読み」が鋭いとは決して思わなかった。しかし一言一句聞き逃すまいと考えていた。結局のところハッキリ覚えているのはそのことだけである。
●参院選公示。渋々ながら一応皆さんにお伝えしておこう。参院選北海道選挙区について。↓
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/san-in2007/37498.html
彼のサイトでは何のアナウンスもされていないが、余程「夕張の奇跡」に気を良くしたのだろう。シレ~っと北海道から出やがった。
そして、候補者名はおそらく届出順で書かれているであろうから、つまり…、

まっさきに乗り込んでいやがる!
雑記7/8
PN2007062101000723.-.-.CI0003[1].jpg

(クリックしてまじまじとご覧ください)
●初めて観たときに「この男には何かある」と誰もが感じたであろうミートホープ田中社長の面構えであるが…。囲み取材を受ける長男だか次男だかに向かって出し抜けに、「おい、おまえ大丈夫か?」と言い放ったあのクダリを僕はなんとかもう一度観たいと思っているが、どこかに動画はないものだろうか。
●いましろたかし「釣れんボーイ」読了。大変面白い。この平成の時代に彼より面白いものを書く漫画家はいるのだろうか。おそらくこの作品は少しも弛緩していない。ユルくない。むしろ書き手の精神は研ぎ澄まされ、張り詰めてさえいる。
07-07-08_22-42.jpg

●もう数ヶ月前のニュースだろうが、実はこの動画、なぜか僕も録画していて、そして未だにデリートできないでいる。あちこち逃げ回って登ったり落ちたりしながら、やがて追い詰められてニッチもサッチもいかなくなって宙を、虚空を、都会の闇に向かってハクビシンは飛ぶ。飛ぶ!!。ハクビシンかっこいい!!
http://www.youtube.com/watch?v=Y43m_B4gO0g
いつぶりだろう
お、Q-tip先生の新譜が出るのか!?
先行シングルですって。
http://www.myspace.com/qtipmusic
