out-of-humor2
雑記8/18
●暑い、暑すぎる。こんなことでは何もする気が起きない。本ブログの更新が滞っているのも、これ暑さのせいである。外が暑いのではない。部屋が暑いのである。この最悪な事態については涼しくなってから書くことにしよう。
●丸一日高校野球を観る。書きたいことは山ほどあるが書く気はしない。これは暑さのためではない。それにしても、何年も前から思っていたことだが、関根務はなぜ鍛冶舎巧(かじしゃ たくみ~NHK高校野球解説者)のモノマネをしないのだろう。老婆心ながら「やればできる」のに。
●「やればできる」といえば…。今大会、鹿児島県代表・神村学園は「やかぜ」(『やればできる・かならずできる・ぜったいできる』の頭文字)というスローガンを掲げて戦っていたようですが、やはり一番に思い出すのはあの高校の校歌(学園歌)ですね。
http://www.saibi.ac.jp/070gakuen/index_gakuenka.html
雑記8/1
●選挙ステーションをちらっと観る。自民党幹事長中川秀直が苦渋の会見をしていたのだが、あまりに顔が苦渋すぎて、まるで羽柴に見えるほどだった。
4210452614[1].jpg

●初め僕は「野良犬か?」と言い、嫁は「ハスキー犬だろう」と言い、しばらくして「ああ、オオカミか」と双方めいめいに納得したが、しかしともかく、なんちゅうPVだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=6J61f5CHSjs
●メシの上のちりめん山椒の、山椒だけを取り除いて食う男、Hヅメ君(通称ヅメ。25歳)。数分間、外国人相手に懸命の英語接客を試みたが、その最中、傍らで耳をそばだてていた後輩の店員(18歳)2名に「パードゥン(笑)」「(笑)イエース」「(笑) パードゥ~ン、パードゥ~ン」「(笑) イエ~~ス」と、ヒソヒソと口真似をされる。人格(にんかく)の高さが伺える。
●代表校が出揃った。いよいよ始まる闘いを前に、心なしか引き締まった表情の僕。着々と準備は進んでいる。
●ゴッチさんのご冥福を心からお祈りします。
