out-of-humor2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記8/18
●暑い、暑すぎる。こんなことでは何もする気が起きない。本ブログの更新が滞っているのも、これ暑さのせいである。外が暑いのではない。部屋が暑いのである。この最悪な事態については涼しくなってから書くことにしよう。
●丸一日高校野球を観る。書きたいことは山ほどあるが書く気はしない。これは暑さのためではない。それにしても、何年も前から思っていたことだが、関根務はなぜ鍛冶舎巧(かじしゃ たくみ~NHK高校野球解説者)のモノマネをしないのだろう。老婆心ながら「やればできる」のに。
●「やればできる」といえば…。今大会、鹿児島県代表・神村学園は「やかぜ」(『やればできる・かならずできる・ぜったいできる』の頭文字)というスローガンを掲げて戦っていたようですが、やはり一番に思い出すのはあの高校の校歌(学園歌)ですね。
http://www.saibi.ac.jp/070gakuen/index_gakuenka.html
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
作曲者の顔が見たいものです。
関係ないが駒大苫小牧の校歌は作詞・北原白秋、作曲・山田耕作とクレジットがイカツイ。今夏一度も聞くことなく終わったが。
2007/08/17(金) 22:43:31 | URL | aka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://outofhumor.blog49.fc2.com/tb.php/202-1239a5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。