FC2ブログ
out-of-humor2
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記10/26
●久しぶりにジュンク堂に行き、いましろたかし「盆堀さん」と杉岡幸徳「日本トンデモ祭」を購入。「日本トンデモ祭」は途中まで読んだが、いっちょ笑かしたるでという作者の気合がうるさい。もっと単純に客観的事実だけを示せないものか。それにどうもこの作者の観察力や発想力や表現力の背後には何かうそ寒いものを感じてならない。いましろは読んでいないが、どうせ面白いのだろう。いや正確に言うなら、どうせ僕には面白く感じられるのだろう。
071024_195734.jpg

071024_195754.jpg


●そのジュンク堂でカレンダーフェアというのをやっていた。定番のグラビアアイドルのカレンダー、細木和子の六星占術開運カレンダー相田みつを片岡鶴太郎…。しかし動物モノって多いんですね。犬、猫、ウサギ、パンダ等。なかに犬川柳カレンダーというのがあったが、なんだろうかあれは。そして、さだまさしの良い言葉を毎日拝めるという「さだまさし日めくりカレンダー」をちょっとだけ立ち読み(立ち日めくり)し、一瞬買おうかと思ったが、やめた。
071024_163315.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こういう切り口であれば、みうらじゅん「とんまつりJAPAN」の方がマシということなんでしょうか。読んでないけど、多分そうなんでしょう。
2007/10/26(金) 23:53:47 | URL | aka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://outofhumor.blog49.fc2.com/tb.php/207-a1b45acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。